お知らせ

HOME  »  お知らせ  »  旅報告 2月4日 寒川神社 江の島 中華街に行って来ました。

旅報告 2月4日 寒川神社 江の島 中華街に行って来ました。

[2015年2月5日]

弊社の募集旅行で2月4日に寒川神社と江の島と中華街へ行って来ました。

【寒川神社】

寒川神社では本殿前まで入場し皆さまご祈祷を受けられました。特徴は全員、白い衣装をまとい神水で手を清めます。本殿入場前に東翼殿で身を清めてから本殿に入場できます。

本殿ではご祈祷を受ける方、全員のお名前住所生年月日をマイクを通して読み上げていただきますので僭越ながら迫力満点です。

寒川神社の特徴は相模国一之宮で八方除の神様となります。私も数多くの神社に行かさせていただきましたが寒川神社は本当にすごい場所です。やはり行かれたら是非、ご祈祷を受けて下さい。今回の参加者の方は大満足していました。

それと前日が節分だったために境内にねぶたの飾りつけも見ることができました。

CIMG1228       CIMG1229

寒川神社 ねぶた飾り                    寒川神社 御本殿

【江の島】

江の島では江の島名物しらす丼とお刺身の盛り合わせです。この食事にも食べきれないと皆さま大満足でした。

 

食事の後には江の島に上陸しました。島内での名物はたこせんべいです。その場で食べる方がおいしいと思います。

CIMG1236  CIMG1230 CIMG1235

片瀬江の島駅            江の島神社 参道          たこせんべい

江の島神社には銭洗い弁天がありますのでお金を洗って来ました。でもこの洗ったお金は使うことで自分に戻って来るそうです。洗ったお金は使いましょう。

CIMG1232 CIMG1234

銭洗い弁天で洗ったお金                      銭洗い弁天案内

【中華街】

中華街ではどこを歩いているか本当に分からなくなります。地図で自分のいる場所をよく確認しましょう。皆様はそれぞれちょこちょこ食いをしたり沢山のお土産を買って来られました。

CIMG1238 CIMG1237 CIMG1239

中華街       北京小路          中華街メイン通り     横浜中華街関帝廟

【今回のツアーお客様の感想】

『本当に良かった。』『毎年やってちょうだい。』『食事がよかった。』などなどありがたいお言葉をいただきました。本当にありがとうございました。

ちなみにコースにはない赤レンガの倉庫群も山下公園も十分に見ることができました。そして帰り道は横浜ベイブリッジを通りレインボーブリッジを通って帰って来ました。

CIMG1240  CIMG1241

車窓  ベイブリッジ                車窓  レインボーブリッジ

これなら大満足いただけると思います。次回には是非ご参加お待ちしております。

その他、ミヨシトラベルでは皆さまだけの貸切でのバスのお手配もできます。人数が集まりそうな時にはお電話お待ちしております。また、これからも募集旅行を計画していきますのでホームページでご確認をお願いします。

 

カテゴリ:[お知らせ]

ツアーのお申込み方法
お電話でお申込み

FAXでお申込み

FAX:049-258-1964