お知らせ

HOME  »  旅のギャラリー  »  【旅報告】都内 桜めぐり & 下町銀座通り商店街(砂町銀座・戸越銀座)&築地へ行って来ました。

【旅報告】都内 桜めぐり & 下町銀座通り商店街(砂町銀座・戸越銀座)&築地へ行って来ました。

[2015年4月11日]

  桜を追いかけるバスツアーはとても難しいです

今回のコース内容は出発して都内へ向かい桜の開花状況により場所を変えて桜の名所を見学しました。

その後に砂町銀座商店街~築地場外市場~戸越銀座商店街(日本一長い銀座商店街)を散策しました。

料金は食事なしで5,000円です。もちろんバスではお茶とお菓子のサービス付きです。格安だと思います。

では旅報告

今回は4/1・4/2・4/4でツアーを催行決定しました。

(4/1)は千鳥ヶ淵の満開の桜を見学することができました。

CIMG1463 DSC_1464 DSC_1465

満開の千鳥ヶ淵の桜        船でのデートには最高         奥まで桜です。

(4/2)は千鳥ヶ淵は規制で入れませんので満開の上野の桜を見学しました。

CIMG1471  DSC_1498  DSC_1500

4/2(木)は上野も桜が満開でした。   上野公園の桜トンネル       人も大渋滞です。

上野では自由行動でしたが動物園も見学できました。

DSC_1518   DSC_1507  DSC_1523

じゅりちゃん(趣味は居眠り)    パンダのシンシンちゃん     ぞうさん?

ツアーバスだと時間がないと思っていませんか?(でも急げば色々と見れます。)

(4/4)は土曜日もあり渋滞をさけ穴場の浅草の隅田川からの桜を見学していただきました。

CIMG1475  DSC_1549  DSC_1551

桜とツカイツリー        ゴールドスカイツリー金運UP      雨と桜とスカイツリー

【ではではツアーのメインの説明をさせていただきます。】

桜は満開時期に的中いたしましたので皆さまは大喜びでした。

では、砂町銀座商店街はこんなところです。駅が近くにはなく不便なところにあります。自力だと大島駅からタクシーになります。自宅から個人で行けば5,000円では不可能でしょう。それに地元の方たちで本当に活気がありました。おすすめはテレビでもおなじみの食べ歩きです。(おでん・やきとり・コロッケ・とんかつ・たこやきなどなど・・・)です。その他にも雑貨や野菜も売っています。

CIMG1468  CIMG1479  DSC_1474

たこ焼き             八百屋             雑貨屋

砂町銀座商店街は狭いので日本人向けだと思います。

DSC_1475  DSC_1477  DSC_1476

焼き鳥屋さん          おでん屋さん(食べ歩き用)    おでん屋さん(おみやげ用)

焼き鳥もアツアツを食べ歩きできます。おでんは持ち帰りもできます。

築地場外市場では自由食です。皆さま好きなものを食べていただき大満足でした。

築地は何を食べるか色々なお店を回ってから決めて下さい。終わり頃は値下げもしてました。

DSC_1530  DSC_1554  DSC_1552

うにイクラ海ぶどう丼1,200円    ラーメン屋 井上     まぐろの解体

DSC_1557  DSC_1560  DSC_1558

場外市場と場内市場の間道   テリー伊藤の厚焼きたまご屋さん(真ん中ってそのお兄さん?)

築地の入り口には厚焼きたまご屋さんがあります。できたてが1つ100円で売ってます。

戸越銀座商店街では

戸越銀座商店街は平日は15:00から歩行者天国になります。休日は14:00から歩行者天国になります。また、こちらは都会の商店街なので若者がとても多い商店街でした。どちらかと言うと若者向けの商店街です。食べ歩きをする方はあまりいませんでした。

DSC_1495

戸越銀座商店街は広々です。(若者の街ですね。)

その他都内を回るバスの中からは様々な景色が見えました。

CIMG1465  DSC_1541  DSC_1536

東京駅             東京タワー      レインボーブリッジ

【皆さまの感想】

皆さまの感想は都内のバスツアーは案外、新鮮でこう言うツアーが面白いと言っていただけました。

実は都内は自分の車で行こうと思えば行けますが駐車場や色々な問題を考えればバスツアーがお勧めです。

カテゴリ:[旅のギャラリー]

ツアーのお申込み方法
お電話でお申込み

FAXでお申込み

FAX:049-258-1964