お知らせ

HOME  »  旅のギャラリー  »  日帰りで行く椿満開の伊豆大島へ行ってきました!

日帰りで行く椿満開の伊豆大島へ行ってきました!

[2019年3月27日]

3月20日、早朝4:50分、真っ暗な中、車庫を出発です!

全部で9か所、乗車場所を周り、皆さん乗車後、いざ高速道路で竹芝桟橋へ!っと思いきや、朝のラッシュと事故も絡み、大渋滞・・・朝から踏んだり蹴ったりです。

やっとの思いで竹芝桟橋に着いたのは8:30になってました。

当初の船の出航予定は、8:00でしたが、東海汽船様のご厚意で、乗船変更していただき、竹芝桟橋へ到着と同時に船まで一直線で案内していただきました。

船に乗り込んだとほぼ同時に出航!

船は、ジェットフォイールでぐんぐんスピードを上げて行きます。

気づくといつの間にか海面を離れ浮き上がっていました。

今までの船とは違い、多少揺れはあるものの、普通の船の揺れではないので、船酔いする方は無く、アッという間に、無事に大島に到着しました。

今まで、夜出港の船で行ってたのがウソのみたいな速さです。

到着後、現地のバスに乗り換え、島内観光へ出発です。

写真は、ピンクのバスですが、実際に乗ったのは、黄色いバスでした。(下の写真にチラッと写ってます)

ピンクのバスがよかったな~・・・

最初の目的地は、「地層大切断面」で、まるで巨大なバームクーヘンそのもの。

自然が作り上げた神秘ですね。

他では、なかなか見れない景色に触れ、感動に浸りながら次の目的地へ。

次は、三原山です。

若い年代の方には記憶がないでしょうが、数十年前に大噴火を起こし、島民全員避難を余儀なくされた記憶が思い出されます。

今は落ち着いておりますが、溶岩が流れ出した跡を見ると、自然の驚異が感じられますね。

さあ~、食事です。

島料理を織り込んだ、「島っこ膳」です。

普段、食べなれない味付けもあり、新鮮でした。

皆さん、美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

食事を終えた後、いよいよ大島公園で椿鑑賞です。

広大な公園の北側に、約5,000本のやぶ椿、約450種の椿が存在します。

咲く時期は、品種によって違い、1月~3月まで見頃をむかえるので、今回も、椿を満喫できました。

また、オオシマザクラもかろうじて鑑賞することが出来ました。

ちなみに、ソメイヨシノのかけ合わせ品種の一つになっているのが、オオシマザクラです。

 

島内観光も終了し、バスで港に戻り、ジェットフォイールで竹芝桟橋へ、大島乗船時、青唐醤油のお土産もプレゼントされ大満足!

そして下船後、バスで帰路につきました。

今日一日、ポカポカ陽気で天気にも恵まれて、楽しい旅行になり、皆さん、笑顔で解散となりました。

今度は、泊りでのんびり過ごすのも良いかな~?って思った旅行でした。

 

 

 

カテゴリ:[旅のギャラリー]

ツアーのお申込み方法
お電話でお申込み

FAXでお申込み

FAX:049-258-1964