お知らせ

HOME  »  旅のギャラリー  »  西山先生と行く、宝徳寺の床もみじと龍門の滝の紅葉と電車・太平寺撮影ツアーに行ってきました!

西山先生と行く、宝徳寺の床もみじと龍門の滝の紅葉と電車・太平寺撮影ツアーに行ってきました!

[2019年11月28日]

11月18日、西山先生と行く、撮影ツアーに行ってきました。

この日は、あいにくの曇り空、しかも雨予報・・・そんな中、出発です。

関越道を走っていると、ポツリポツリと雨が降り出しました。

しかし、上里サービスエリアに到着するころには、あがりました。

休憩&お弁当をピックアップして最初の目的地宝徳寺に向かいます。

宝徳寺に到着!

バスの中では、1番乗りです!

この頃には、雨も上がり、青空になりました。

駐車場から歩いて行くと宝徳寺の入り口が見えてきました。

後ろの山は、まだ紅葉が始まっていません・・・

大丈夫かな~

入口付近は、赤く色づいていて、期待を膨らませながら、境内に入りました。

境内を歩き、いざ本堂へ

 

ご覧の通り、綺麗に床が磨き上げられていて、とても素敵な空間です。

 

少しすると、他の団体様が来られて、ご覧の通り・・・

ゆっくり写真を撮れない状態になってしまいましたので、本堂を出て、境内の撮影に切り替えました。

 

各々撮影を終え、帰る頃には、ご覧の様にお寺中、人ごみになっておりました。

バス駐車場の前では、路上で野菜を売っていました。

どれも安いし美味しそうです。

ちなみに、帰りには、大型観光バスが12台並んでいました。

朝イチについて大正解でした!

 

皆さん集合し、次の目的地、龍門の滝に向かいます。

北関東自動車道をバスは走ります。

途中車内では、お弁当タイムです。

宝徳寺を出て、約2時間、龍門の滝に到着!

 

駐車場には、何故かアジサイが咲いていました。

アジサイと紅葉・・・何だか不思議?

先ずは太平寺の撮影です。

各々ポジションを決めて撮影開始です。

お寺の所は、色づいてはいました。

続きまして、龍門の滝です。

長い階段を下りて行きます。

階段途中からの撮影。

 

下に到着。

写真をパシャリ!

列車が通る時間を表示してある紙を発見!

撮影時間内には、2回のチャンス。

ちなみに、バス車内で事前に、列車の時間は、西山先生から皆さん教えて頂いてましたけどね。

さすが、西山先生です!

列車の時間を待つ間、滝のまわりを撮影しました。

そして、いざ列車の時間です。

自分の力では、これが限界です・・・

皆さんは、上手に撮影出来ていました。

さすがです。

 

バスに戻る途中、ちょっと立ち寄り。

中では、お土産が売っていたり、龍が鎮座したりしていました。

それにしても、この梨は大きい!と思いつつ、バスに戻りました。

帰りは、羽生パーキングで休憩。

江戸の町みたいにリニューアルされていて、タイムスリップした感じですね。

今日一日、朝の予報に反して、天気にも恵まれ、皆さん笑顔で帰宅の途に着きました。

 

是非、皆様もカメラ片手に一緒に出掛けませんか?

初心者大歓迎です!

先生がレクチャーしてしてくれますよ。

カテゴリ:[旅のギャラリー]

ツアーのお申込み方法
お電話でお申込み

FAXでお申込み

FAX:049-258-1964